Way to the dream.

大好きなやきゅうとたからづかをmixさせてしまいました。

Caipiroska *4

4

 

 

不思議な気持ちだ。

今日初めて出会ったのに、まるで昔から知り合いだったかのような。

 

彼は、鳳翔大さん と言った。
なんでも、この辺りの劇団で役者をしているそうだ。
人懐こい笑顔で、次から次へと話題をふってくれる。

 

 

「へー、山田くんて野球選手なんや!すごいな!」

 

「あのな大ちゃん、いまどき"山田哲人"知らんとかあかんで?」

 

「え、うそやん!あんまりテレビ見いひんから、そういうの疎いねんもん。山田くん、ほんまごめんな」

 

「いいっすよ。逆に新鮮っす!」

 

「「めっちゃええ子やー」」

 


ふたりの見事なシンクロ具合に、俺は思わず声をあげて笑ってしまった。

 


「ふふ、やーっと哲人の笑顔がみれたな」

 


マスターがほっとしたように言う。
ちゃんと気持ちを切り替えたつもりだったが、自分でも気づかぬうちに面に出てしまっていたようだ…

 


「マ、マスター!いつもいつも心配かけてすんません。
でも俺、次こそがんばりますから!
ホームランでもヒットでも打ってやります!」

 

「…おい、哲人!お前のことは応援してるけどな、阪神戦では打ったらあかん!!」

 


そう、マスターは根っからの阪神ファンだった。